<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フォルクスワーゲン POLO DAD

以前、友人のfacebookに投稿されていた画像。

ダディーのまなざしが切ない。

多くの両親が、こういう思いで、子供を育てているんだよね。

一人で大きくなったわけじゃないんだよ。

大事に大事に育てたんだよ。

ひとり、じっくり見て、ホロリと。



[PR]
by suzume-no-oyado | 2012-07-18 13:03 | 暮らし | Comments(0)

FAIRY eyes and nail 今年のペディキュア

少し前になるが、今年初のペディキュアをしてきた。

ネイルショップは、FAIRY eyes and nail
表参道交差点すぐ。駅近でとっても便利な知人のお店。

スタッフがともて感じがよく、上機嫌な時間を過ごした。

あまり足の恰好はいい方ではないけど、ペディキュアはそれをカバーしてくれる。

以前は、かわいくない足に塗ったところで、かえって不格好さを強調するんじゃないかと思っていたら、それが違った。

素ッピン足が、口紅を引いたように、きれいに見える。

いつもは、「しゃもじ足」だの「だんご足」だの、ぼろかすな夫も、「かわいく見える」と、珍しくほめ言葉。サンダルの季節。絶対はずせないアイテムである。 

今回は、色を選んで、グラディエーションを入れてもらい、キラキラをつけてもらった。

次は、「セレブ de ネイル」 10500円 にしよう。
120分で、アート付け放題(90分)+オフ+飲み物+美顔器付き のお得なメニューだ。
その他、メニューはこちら

で、仕上がりはこちら。

f0095873_1230895.jpg

茶色いサンダルにもバッチシ♪

f0095873_12304670.jpg

シルバーのサンダルにも映えます。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2012-07-18 12:03 | 暮らし | Comments(5)

わんこのワイン

f0095873_19242257.jpg



料理酒用に使っているワイン。
エチケットが、わんこ好きにはたまらない❤❤❤

サッポロが出しているチリワイン。
ペリート・シャルドネ(白)とペリート・カベルネソーヴィニヨン。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2012-07-15 19:24 | 暮らし | Comments(0)

7月のお教室 真夏の暑気払いパーティー

f0095873_114471.jpg



7月のお教室が始りました。

今月のテーマは、「真夏の暑気払い」です。
何かと集まる事の多い夏休み。冷たいビールやワインでお気楽にワイワイやりたいものです。

お酒も美味しい、見た目も華やか、お腹もがっつり、しかも簡単をモットーに、このメニューにいたしました。


f0095873_10583521.jpg

まずは、レッスン前に一息入れてください。
今回の焼き菓子は、サン・マルクを一口サイズでパクッと。

実は、こちら、正しいサン・マルクではございません。ええ、実は失敗作です。それを、生徒さんに出すという、ずうずうしさ。とはいえ、美味しくない、というわけではなかったので、完全版が出来る前の序章という事で、味見をしていただく事にしました。
え?体のいい残飯処理?どうにでも言ってください〈笑

予定していたメニューから少し変更しました。

f0095873_10591077.jpg

ハムのムース トマトドレッシング添え
このトマトドレッシングがいい仕事をしています。クリーム味があまり得意でない私でも(途中で飽きるんです)、トマトドレッシングが口をさっぱりしてくれます。


f0095873_10593394.jpg

冷製シーフード・パスタ
ガーリックとオリーブの味が、食欲をそそります。イカ、エビ、ホタテをたっぷりと使います。実は、カニ棒も入ってます。このカニ棒がドレッシングを吸い込んで美味しいんです。


f0095873_1111579.jpg

チリコンカーン 
スパイスを利かせたチリコンカーンにトルティーヤ・チップスを添えて。
物足りない方には、ライスと一緒に出して、ボリュームアップ。


f0095873_112481.jpg

シーザーズ・サラダ
いろいろなレシピが出回ってますが、やっぱりアンチョビが入らないと、このサラダの気がしません。変にクリーミーなのも、なんだか、、、です。クルトンは手作りがやっぱり美味しいです。

おまけレシピに、きゅうりのクリームサラダを作りました。が、画像なし。次回に。
フランス人の友人が作ってくれたこのサラダ、ちょっとお漬物のような感じで、妙に郷愁を感じたのを覚えてます。


f0095873_1132816.jpg

デザートは、レモンのセミ・フレッド。イタリアン・レシピです。
先月作ったパルフェもそうですが、これもアレンジが自由自在です。今月のメニューは、ガーリックを多く使っているので、あっさりとしたレモン味にしました。少し多めに皮を入れて、ビターな感じも出しました。ソースは、マンゴーです。頼りないくらいのふんわり感が心地いいです。


多めに作ったチリコンカーンは、お持ち帰りしていただきました。


今月はあと2回。20日と28日に空席がございます。
ご希望の方は、ご連絡ください。cadelpassero@gmai.com
[PR]
by suzume-no-oyado | 2012-07-15 11:06 | お教室 | Comments(0)

天使の歌声 (親ばかちゃんちき)

最近、自分がかなりの親ばかっていうを実感している。

次女は、まだ大学生。サウンド・エンジニアのコースを取っている。
その傍ら、自身で音楽を作ったり、歌ったりしている。彼女の専門はdubstepといって、ダンス・ミュージック。はっきり言って、私にはよくわからない。

すごーく歌がうまいわけではないが、まぁそこは親ばか。娘の歌声は好きである。
特に、クワイヤー的に歌う時の声が好き。

最近、youtubeにアップした。アニメ「魔法少女まどかマギカ」のカバー。
曲も好きだけど、透き通るような彼女の声が、とてもいい。

毎朝、聞いている、超親ばかである。


[PR]
by suzume-no-oyado | 2012-07-11 22:53 | 子育て・娘 | Comments(6)

ヨガ・クラス

突然ですが、、、。

ヨガ・クラスを立ち上げました!場所は、みなとみらいです。

ラッキーにも、生徒さんの中にヨガの先生がいらっしゃって、彼女のヨガ・クラスに参加してみたところ、なんとも気持ちのいいセッションだったので、お願いする事にしました。

現在、マンション併設のサロンで、10名以下で行っております。

陰ヨガ中心の、穏やかなヨガなので、初心者の方や体の硬い方でも、安心して参加できます。ブリーディング・エクソサイズにより、体に酸素が浸透していくような、気持ちよさを体験できます。

時間は、午前10時~11時30分まで。費用は、とてもリーズナブルな料金になっております。その後、お時間のある方は、30分くらいのティータイムもございます。

今月は、9日(月)と24日(火)です。

ご質問、参加ご希望の方は、こちらまでご連絡ください。
cadelpassero@gmail.com
[PR]
by suzume-no-oyado | 2012-07-03 14:59 | 暮らし | Comments(2)

7月のお教室のお知らせ

あっという間に7月になりました。1年の半分、終わっちゃったんですね(涙
早すぎます。

また夏がやってきます。
いつも通りのサマー・メニューと思っていたら、生徒さんからのリクエストがありました。

テーマは、「真夏の暑気払いパーティー」です。

夏休み、実家に帰ったり、花火で集まったり、とみんなでワイワイする機会が多いかと思います。そこで、ビールにも合う、ワインにも合う、楽しいパーティー・メニューを用意いたします。

アスピックゼリーを使った、冷たいハムのムースから、白ワインを使ったピエモンテ風スペアリブ。
スパイスの効いた、チリコンカーニ。チーズたっぷりのシーザーサラダ。
デザートは、軽いアイスクリームのセミ・フレッドです。中身は、たぶんヌガーになりそうです。

多少の変更はあるかと思いますが、今のところ、上記のメニュー、プラスで考えております。

日程は、

7月12日(木)、14日(土)、18日(水)、20日(金)です。

各日にち、数名の空席がございます。
参加ご希望の方、ご質問のある方は、ご連絡くださいませ。

cadelpassero@gmail.com
[PR]
by suzume-no-oyado | 2012-07-01 13:46 | お教室 | Comments(0)