「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月のお教室のお知らせ

どど~んと落ち込んでいる間に、8月も終わろうとしてるんですね。
皆様には、ご心配をおかけいたしました。暖かい励ましの言葉をありがとうございました。


さて、9月が目の前だというのに、お教室のお知らせもしていないありさま。
「一体どうなっているの?」の声も聞こえてきました。お待たせ、です。

日程は、9月6日(木)、8日(土)、12日(水)、14日(金)の4日間です。

メニューは、

蟹のムース ガスパチョ風ドレッシング:ヴェルサイユのマルシェにあるレストランのお気に入りメニューです。

チキンのハーブソース: フランスの有名シェフのレシピから。チャイブスとエストラゴンの香りのスープソースで頂きます。カリカリベーコンとポテトを添えて。

レモンカード・ケーキ:元町にある老舗のレモンケーキの大ファン。どうしても食べたい!で作っちゃいました。軽いのにしっかりした味のさわやかケーキです。

以上で予定をしておりますが、土壇場で変更があるかもしれませんので、その点はご了承くださいませ。

まだまだ暑いので、アミューズには、トマトのアイスクリームになりそう。モッツェレッラと一緒に食べると格別なんです~❤

では、参加ご希望の方は、早めにご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

すずめ
[PR]
by suzume-no-oyado | 2012-08-25 00:05 | お教室 | Comments(0)

トフィーありがとう!

f0095873_1330228.jpg


昨夜、トフィーが旅立ちました。
12歳半でした。

今年に入ってから、体調を崩しがちでしたが、ここ数週間でめっきり食欲がなくなり、やせ細ってしまいました。薬で食欲がでて、まったく食べれなかったのが、やっと食べてくれるようになっていた矢先です。

水曜日の朝方から呼吸が荒くなり、明らかに衰弱していました。朝一番で、獣医さんに見てもらったら、ちょっと落ち着いた感じだったので、今すぐ、とは思いもしませんでした。

夜7時頃から、再び息が荒くなり、駆け付けた時には、もうろう状態。

でも。

私が来たら、反応したんです。ちゃんと目を開いて。いつものように甘えた顔でした。

それから、30分余り。痙攣がひどくなり、痛み止めを注射してもらう事にしました。

一瞬、呼吸が穏やかになった時でした。注射した直後、まるで電池が切れたように、呼吸が止まりました。何が起こったか、よくわからなかった。ましてや、これが最後だなんて思えなかった。

丁度、みなとみらいの花火のフィナーレが終わったころだそうです。

トフィーは、逝きました。穏やかな寝顔でした。

沢山の幸せをありがとう。楽しい時間をありがとう。
国が変わるたび、あなたのおかげで、すぐに話しかけられて、さびしい思いをしなくてすんだよ。どこでも一緒に行ったね。パリのデパートでは、更衣室に一緒に入って、ショッピングを楽しんだよね。

思い出がいっぱいいっぱい溢れてくる。

私たちが幸せだった分、あなたも幸せだったって信じてるよ。

ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

また、どこかで会えるといいね。

ね。トフィー。

f0095873_13274527.jpg

[PR]
by suzume-no-oyado | 2012-08-02 11:49 | ワンコ | Comments(14)