<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シカゴ生活スタート!

f0095873_12454734.jpg


昨日、やっとホテルからシカゴ・ダウンタウンのアパートに移動。
初めて住む家だけど、やっぱりホテルよりかはくつろげる。

家具付きの賃貸が少なかった為、家具なし。なので、「がっちり買いまショウ」←(知ってます?)並のスピードで選んだ割には、結構気に入っている。
f0095873_11105254.jpg

今回のテーマは、グリーン。

新婚並の生活必需品を購入。買っても買っても、あれが足りないこれが足りない。コーヒーメーカーを買っても、カップが無い。卵を茹でたのに、塩もマヨネーズもない!

ひとつひとつ足していくしかないんだけど、短期間にこなすのって体力がいる。

ええ。疲れてます。風邪が辛うじて治った状態でシカゴに飛び。かつてない時差ぼけで、体力を奪われ、風邪はぶり返し。と、まあ、未だエネルギー全開になれない。私も昔は若かった、、、。とほほ。やっぱり日頃、鍛えとかなくてはいけません。

あと1週間で帰国。それまでにやらなくてはならない事をこなさなくてはならない。

早く湖畔を散歩したい。まるで海のようなミシガン湖が、呼んでいるというのに。

明日の朝、ウォーキング行っちゃおうかな。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2013-05-19 00:28 | 暮らし | Comments(4)

シカゴの青い空

f0095873_12524926.jpg

シカゴ到着後、滞在先のホテルからシカゴのダウンタウンに向かう。

高速から見えてきた、高層ビル群。

空の色が違う。

雲の高さも違う。

ここは、アメリカ。

明日から、アパートへ引越し準備開始。
16日には、ミシガン湖を眺めて、食事ができるかも。

がんばろうっと。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2013-05-14 14:16 | 暮らし | Comments(0)

空港なう。

f0095873_937944.jpg


雨の成田空港です。写真がどういうわけか、逆さです。元を消してしまったので、修正できません(涙)

これから、シカゴに行ってきます!

初アメリカ本土上陸!

夫は、初アメリカで、最初に言った言葉が、
「でか〜い‼」 でした。

ヨーロッパは歴史があるけど、アメリカと比べたら、全てがこじんまりしてますから。

どんだけデカイか、しっかり見てこようっと!
[PR]
by suzume-no-oyado | 2013-05-11 09:44 | 暮らし | Comments(0)

シカゴ・プロジェクト発進!

ゴールデン・ウィークに遊びすぎ(?)たのか、風邪をこじらせ、珍しく2日間も寝込んでしまった。今回の風邪は、しつこくて、もう1週間以上になるのに、声が戻らない。

とはいえ、小声で話す自分の喋りが心地いい。普段、おっとりと喋れない性質なので、ふわんふわんと話す音がいい。常にないものねだり。

こんな体調で、明日からシカゴ。今回は、アパートの立ち上げなので、2週間だけ。

初アメリカなので、少々緊張気味だ。
アメリカだからというわけじゃなく、初めての国、初めての空港はいつもこう。

行ってしまえば、どうってことないんだろうけど。

アパートは決まっているが、どうも着いてすぐ夫は出張でいなくなる、というほったらかし状態。
なので、お茶でも飲んで、のんびり過ごそう。

起動する頃には、すっかり風邪もよくなっているかもしれない。

では、では。

行ってきまーす!

すずめ
[PR]
by suzume-no-oyado | 2013-05-10 18:40 | 暮らし | Comments(2)