<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月のお料理教室のお知らせ

f0095873_10543025.jpg


あまりの暑さにうだっていたら8月に入っておりました。

とりあえず、9月の日程を決めなくては!と奮起致しております。

メニューは、夏の名残りをすこし感じられる秋の入り口のようなコースにしました。

f0095873_1058352.jpg

f0095873_10582186.jpg


スターターは、バジルパスタ2種:揚げパスタのサラダとトマトのペペロンチーノ
たっぷりのバジルを練り込んだパスタを使います。


メインは、ホタテのソテーとキノコのリゾット
アメリカ・セドナのホテルで食べたお料理です。シンプルな組み合わせなのに、とても上品にまとめ上げてありました。


デザートは、ルバーブ・カスタード・パイ
フレッシュなルバーブを使ったイギリスのパイです。(上部写真参照)だいぶ日本でも手に入りやすくなってきたので、そろそろ登場かな、と。ルバーブを煮方を一工夫。パイだけじゃなく色々と使えて楽しいですよー。

日程は、9月11日(金)、13日(日)、15日(火)、16日(水)、17日(木)を予定しておりますが、他の日程をご希望の方はお知らせください。出来る限り対応致します。

10月は第2週と第3週を予定しております。ご希望の日程がございましたらお知らせください。

お教室へのご質問、お申し込みはこちらのコメント欄(鍵コメ)かメールでお知らせください。
cadelpassero@gmail.com




[PR]
by suzume-no-oyado | 2015-08-07 14:34 | お教室 | Comments(0)