<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バイバイ シカゴ!

シカゴの引っ越しを終え、ドイツ・デュッセルドルフに昨日到着。もうよれよれです。

今までいろいろなフライトを経験してきたけど、今回のシカゴーロンドンーデュッセルドルフが一番きつかった!

着くまでをシカゴ時間で書くと、

朝6時に起き、夕方6時ころのフライトで7時間半でロンドンに夜中の1時ころに到着。3時過ぎのフライトでデュッセルドルフに5時に到着。ドイツ時間はお昼なので、家についてから寝ることもなく、夜の9時過ぎにやっとベッドへ。うたた寝を入れなければ、32時間起きてたわけになる。

55歳。貫徹以上のことをしたらよれないわけがない。7時間半のフライトって長いようでしっかり寝れない。若いころは、夜中についたり早朝に着いたりしても、回復が早いからどうってことなかったのに。ああ、でもホリデーと日常とは気持ちの持ちようが違うかもしれないかも。

基本的には、夕方着いて夕飯食べて飲んで寝るのが、一番楽。

何しろ長い一日でありました。

そして今度は、あと三日で長女の卒業式にイギリスに飛びます。疲れで、ニキビ(ふきでもの)ができてます。晴れの日までに、治るといいのですが。

その後は、予定では2月末に帰国。でも、ドイツの手続きがまだ終わってないので、今のところそれまでに書類がとどけば予定通り。こなければ延期という、先の見えない状態デス。

本当なら、3月半ばにレッスンを企画したかったのですが、キャンセルの可能性があるので、ちょっと難しい。

今年は、秋まではレッスンができないかも。寂しいです。

写真は、行きそびれていたシカゴで一番高いビルのWillis Towerからの風景。これも見納め。

こちらも寂しい。バイバイ、シカゴ??

f0095873_22541623.jpg

[PR]
by suzume-no-oyado | 2016-02-14 22:56 | 暮らし | Comments(0)