「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月のメニュー

9月のメニューの準備がほぼできました。

スターターは、こちら。
白いスープ: ふたつのネギとニンニク ホタテとグリーンアスパラ
f0095873_15315730.jpg

ドイツのご近所レストランで食べた白アスパラのスープからアイデアをいただきました。さすがに白アスパラは無理なので、血液サラサラのネギ2種類とニンニクを使ってほくっと甘ーいスープに仕上げました。ホタテのソテーとグリーンアスパラとご一緒に。
f0095873_15321899.jpg

メインはライン川周辺の郷土料理・ザウアーブラーテン。酸味の効いたソースが疲れを取ってくれます。どの部位の牛肉を使おうと、試作で2種類違う部位で作ってみたら、どちらも違って美味しい。なので、この食感の違いを体験していただこうと、お教室でも2種類で作ります。

まるまるしたポテトボールはクヌーデル。ドイツで食べたもっちり感が出せなかったのですが、ようやくできてほっと一安心。

あとは、Rot Kraut Salate 。赤キャベツのサラダ。玉ねぎとリンゴで煮込んだ優しいお味です。
f0095873_15325324.jpg

デザートは、すでにご紹介したフランクフルタークランツ。
ドイツと言うと、なんでも重たそうですが(笑)、スポンジもほろっとして、バタークリームなのに意外と軽いケーキになってます。

ほぼ満席状態なので、興味のある方は早めにご連絡くださいませ。

9月14日(水) 残3名
9月18日(日) 残2名 

ご質問、お申込みはこちらまで。 cadelpassero@gmail.com
[PR]
by suzume-no-oyado | 2016-08-25 15:33 | お教室 | Comments(0)

9月のお教室のお知らせ ドイツ料理

f0095873_1953293.jpg


怒涛の夏休みが終わり、無事、イギリスのふたり(娘と彼)は楽しそうに帰っていき、入れ違いに帰ってきた夫も再びドイツに戻り、穏やかな日常が戻ってまいりました。

楽しい夏休み。疲れる夏休み。
毎年、同じ思いで終わっていきます。

さて。相変わらず遅い、やる気のないような告知ですみません。

9月のお教室のお知らせです。
今回は、ドイツ料理をご紹介します。

メールでお知らせした日程が一部変更になりました。
今現在の残席状況です。

日程:  9月10日(土) 満席
    9月11日(日) 残2名
    9月12日(月) 満席 
    9月14日(水) 
    9月15日(木)


メニュー

スターター: ネギとニンニク、ホタテのスープ(予定)
メイン:   ザウワーブラーテン
デザート:  フランクフルタークランツ(写真)


メインのザウワーブラーテンは、ライン川周辺の郷土料理です。赤ワインと赤ワインビネガーでマリネして、蒸し焼きにしたローストビーフのようなものです。ほのかな酸味が食欲をそそります。クヌーデルと呼ばれるポテトボールと紫キャベツを添えていただきます。

デザートのフランクフルタークランツはユーハイムの白いケーキでご存知の方がいらっしゃると思います。オリジナルはアーモンドをたっぷりまぶした茶色いケーキですが、今回はハーフハーフにアレンジして軽めのケーキに仕上げました。なかなかの自信作になったので、楽しみにしてくださいねー。

上記の日程にあわない場合は、ほかの日程でも組めますので、ぜひご連絡くださいませ。
グループでのお申込みも受け付けております。

ご質問、お申込みは、こちらまで。cadelpassero@gmail.com
[PR]
by suzume-no-oyado | 2016-08-22 19:53 | お教室 | Comments(0)