人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポロねぎのマリネ ピンクベリー添え

ポロねぎのマリネ ピンクベリー添え_f0095873_0575775.jpg


友人のソレイユさんのブログで、とてもきれいに紹介されているピンクペリー。

胡椒の一種だと思い込んでいたが、どうも違うらしい。
噛むとやさしい胡椒風味。お料理のアクセントとしては、とても使いやすい。

「ポロねぎのマリネ」は、高校の友人真理ちゃんから教えてもらった。
シンプルな味だが、このペリーを一緒にすると、何とも言えず特別な味になる。
あるのとないのとは大違い。絶対外せないアクセント。

作り方はいたって簡単。

コンソメでポロねぎを茹で、フレンチ・ドレッシングでマリネするだけ。
食べる時に切り分け、ピンクベリーを添える。

ねぎの甘さとピンクベリーのやさしい辛さが、癖になる一品
by suzume-no-oyado | 2009-03-09 00:34 | お料理
<< スキーの人力車 ずうずうしい期待 >>