人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジプシー生活20年!

気が付いたら、日本を離れて20年以上が経っていた。

1986年に主人の仕事で、イギリスのド田舎へ。
家族と別れるときは、まるでこの世の名残を惜しむかのように、オイオイ泣いたっけ。

で、そんな所に16年半も島流し。

2002年の夏から、パリに来た。正確に言うと、サン・クルーと言って、
パリ市内から一歩出た町に住んでいる。オペラから20分くらいかな。

家族は4人。夫と私、17歳と15歳の娘2人。
ア、それから忘れちゃいけない、ワンコが一匹。

最近、お料理教室を始めた。2回コースだけのつもりが、月1でやらせてもらってる。
知らないうちに、ヨーロッパの色んな料理を覚えてたのね。
というか、元来、食い意地がはってるだけかも。
 
そんなこんなで、お料理の紹介や、私の珍体験を書き綴ってみようと思う。
パリ生活たった3年でも、暴漢に襲われたり、踊る中年男を見たりで、色んな話が一杯。
イギリスでも、いたずら幽霊に遭遇したり、ガンつけ戦で負けたり、
言いたい事が沢山ある。

ブログを始めたのも、人気ブログのソレイユさんに勧められて。
PCおんちの私なので、まだ写真も載せれないけど、もう少し待っててね。

これからも、よろしく。
by suzume-no-oyado | 2006-03-20 00:43 | 暮らし
<< アイ アム ア ジャイニーズ!? >>