人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buona Pasqua !

あいにくパスクワで連休だと言うのに、ミラノは雨、雨、雨。

せっかくだから、ヴェローナくらいには行こうかと思っていたが、天気予報を見て諦めた。トフィーと一緒で雨じゃ、彼がかわいそうだし。

実は2月末に予定されていた夫の日本出張。予定では3週間とのこと。それを期待して、日本から友人が来たが、あいにく延期となってしまった。

いなくなったら、「あれをしよう、これをしよう」といろいろ考えていて、「まだか、まだか」と待つ事1ヶ月。まるで、蛇の生殺し。

いよいよ決まりそうだ。

水曜日に、「いつからになりそう?」と聞くと、「たぶん、土曜日から」と。

「大変だねー。」と言いながら、内心、もろ手を挙げて、ばんざーい!!

鬼の居ぬ間に、どこかへ息抜きに行ってしまおう
木曜日の午後には、OKUとスカイプで3時間。夫のいない間にイギリスに行こうかと、伝えると、彼女ものりのり。話はすっかり盛り上がった。

そして、金曜日。朝、会社にいる夫から電話が。

「日本に行かなくてもよくなったんだよ~!」喜々として報告。

「よかったじゃない~」と言いながら、立ち直れないくらいガックリ、、、、。

昨日の盛り上がりがあっただけに、気持ちの急降下についていけない、、、。

3週間の予定の日本出張のかわりに、3日間のパリ出張となった。

3週間が3日に化けた。おんなじ3と言ったってね、、、。はぁ~~~。

それでも、最初に予定していたイギリス行きは、これを逃したら行けなくなる可能性も出てくるので、やっぱり決行とした。

心持ち短くなるが、まあ、良しとしよう。
by suzume-no-oyado | 2010-04-05 02:43 | 暮らし
<< 正夢?? 老人力 >>