正夢??

夫の日本行キャンセルを聞いて以来、2度同じ夢を見た。

日本行のフライトを待っている間に、フライトの時間を間違え、乗りそこなった。家に帰り、必死になって夫に、フライトをミスった事を隠している。夢の中の自分に、「隠せるはずないのに、、、」と呟いている。

チェックインしたら、どういうわけかキャンセル待ち。いよいよ、乗れる人の発表。空港内のスクリーンに顔が映し出された。が!最後まで自分の顔は出てこなかった。ってことは、乗れないって事??? そんなのあり?こんな事はじめて~、とショックな自分。でも、なんでJALじゃなくってルフトハンザなんだろう?とずっと?????状態。

こんな2度も、フライトをミスる夢を見るなんて、正夢になるんじゃないか、とちょっと不安に思っていた。

あんなジェットコースター気分を味わった後に、またもや夫から報告が。

「5月くらいに、日本に行かなくてはならないかもしれない」と。

今度ばかりは、小躍り出来ません。期待して、またガッカリしたくないですから。
心はすっかりガードを固め、話し半分に聞いておいた。

その夜。夢を見た。

飛行機じゃないが、電車に乗っている。でも、ちゃんと乗っている。
どういうわけか、石田純一他、有名人が周りに座っているし。

やはり、微妙に期待しているんだろうか?

人間って不思議だ。
by suzume-no-oyado | 2010-04-06 02:47 | 暮らし
<< 花粉症とピクニック Buona Pasqua ! >>