人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のお教室のお知らせ

12月のお教室のお知らせ_f0095873_23235116.gif


Ca`del Pssero (カ・デル・パッセロ)は、
横浜で少人数制で行っているお料理教室です。

12月のお教室のお知らせです。


クリスマスなので、ちょっと豪華にと思っていたのですが、せっかくなので、がっつり豪華にパーティー・メニューにいたしました♪


ウェルカム・ドリンク:モルド・ワインとミンス・パイ(イングリッシュ)

クリスマスはこれが無くては始まらない!と言うくらい定番のふたつ。モルド・ワインはヨーロッパではポピュラーなスパイスの入った甘い暖かいワイン。ミンス・パイは、数種類のドライフルーツとピール、アーモンドをブランデーで漬けこんだものとナッツを入れて焼いた一口サイズのパイ。



アミュゼブッシュ: タプナードのクロスティーニ



スターター:海の幸のマリネ(フレンチ)

エビ、タコ、イカを野菜たっぷりでマリネした、優しい味の一品。
キンっと冷えたワインやシャンパンに最高。



メイン: ロースト・ビーフとヨークシャー・プディング(イングリッシュ)

クリスマスの定番。グレービー・ソースをたっぷりかけて。一緒にセージの香りのスタッフィングをこんがり焼いていただきます。



デザート: ストロベリー・トライフル(イングリッシュ)

スポンジの上にストロベリーをのせ、その上に、さっぱりとしたカスタード・ソースと軽いホイップ・クリーム。甘いのが苦手な方でも楽しめるイギリス定番の冷たいデザート。



お腹に余裕のある方は、すずめ特製のブッシュド・ノエルの試食もどうぞ。


         ********************

日 程


12月 4日(土) 残席0名
12月10日(金) 残席0名
12月15日(水) 残席0名
12月18日(土) 残席0名


********************


参加ご希望の方、お教室の詳細を希望の方はこちらへご連絡ください。
cadelpassero@gmail.com



12月のお教室のお知らせ_f0095873_2330153.gif

by suzume-no-oyado | 2010-11-17 23:32 | お料理
<< 箱根の湯 賑やかなすずめのお宿 >>