人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バラ~miki先生のレッスン

今月も行ってまいりました。北鎌倉でのお花のレッスン。

今月のテーマは、秋のバラを盛るように生ける。
秋バラ~miki先生のレッスン_f0095873_2361654.jpg

miki先生が用意してくださったバラは、春のバラのような淡い色彩のものではなく、秋バラらしい、少し色が落ち着いたもの。お店では見かけないデリケートなバラもある。

私が選んだ花器は、足のあるガラスの器。
バラとジャスミンの蔓、オリーブなどと合わせる。

足したり引いたりしながら、出来上がったのがこちら。
秋バラ~miki先生のレッスン_f0095873_2363119.jpg


秋バラ~miki先生のレッスン_f0095873_2365451.jpg


そして、こちらがOさんの作品。
秋バラ~miki先生のレッスン_f0095873_237627.jpg


「鎌倉文学館のバラがみごろなんですって」とmiki先生。
レッスン後は、秋晴れに誘われて、ランチとバラを楽しむ。

1日にふたつも楽しめたこの日。 なんだか得した気分♪

先生、ありがとうございました。
by suzume-no-oyado | 2011-10-27 23:07 | お花
<< Ca`del Passero ... ベーグル・チップ >>