人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xmasをイギリスで part1

21日から、イギリスに滞在中。

ギリギリまでバタバタしてしまい、倒れそうな気がしながらの準備。
出発当日は、家を出るのが予定より遅れ、追い打ちをかけるように、リムジンバスが事故で渋滞。ちょっと気を揉んだけど、そんな心配をよそに、時間通り到着。

免税店で、頼まれショッピング。必要以上にうろうろしたら、買わなくてもいいものまで買いそうなので、そうそうに立ち去る。

そして、ボーディング。

飛行機で、一番の楽しみは食事。今回は、かなり美味しかった🎶

寝たり、食べたり、見たりを繰り返しながら、無事、Londonヒースロー空港に、予定通り到着。やれやれ、と思ったのも束の間。ボーディングブリッジの故障で機内待機。直るメドが立たないということで、はしご車と空港バスを待つ事数十分。で出て見たら、結局、直ってた。なんなんだ。

パスポートコントロールに着いたら、予想外の人人人。やっと外に出れたのは、1時間後。待ってる間、一人でつまらなかったので、やっぱりひとりでいた前の人に話しかけ、楽しい時間を過ごせた。

空港からは、ヒースローエクスプレスでパディントンまで。
泊まるホテルは駅からすぐのはずなのに、たどり着けず(涙
親切なビジネスマンがGTPで調べてくれて、ようやくホテルに到着。道を1本間違えてただけだったんだけど、地図は持っていくべきだった。

夜は、richmondで友人とお食事。
詳しくは、また後ほど。

ipadから、何故か写真をアップできず。なんでかなー??
by suzume-no-oyado | 2011-12-23 21:37 | 旅行
<< 1月のお教室のお知らせ キャンセルのお知らせとぎっくり腰 >>