人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のお教室のお知らせ

1月がせわしなく終わったと思ったら、もう2月です。
ああ、こんなんじゃ、気がつきゃ師走になりかねないです。1年って早すぎ(涙


さて、2月のお教室のお知らせです。

今月は、かねてからリクエストのあったケーキ中心のレッスンをいたします。
パリのお菓子の師匠・千葉好男先生から教えていただいたケーキのいいとこどりの
オリジナルケーキ・ブッシュ・ド・ノエルをいたします。
2月のお教室のお知らせ_f0095873_23481693.jpg


季節外れな気もいたしますが、なにせ4種類のクリームを使いますので、とにかく手がかかる。こういう私もクリスマス前に作るだけ。

で、なんで、今?とお思いになるでしょうが、一番の理由は、12月に嫌って言うほど焼いたので、2月の今なら、目をつぶってもできる状態な為。2番目としては、今習っておけば、クリスマスまでには慣れるだろう、と。

このケーキ。芯になる部分は冷凍可能なので、とっても便利です。
毎年、クリスマスに注文を頂き、冷凍で持ち帰っていただき、食べるときに解凍→自身でデコレーションして楽しんでいただいてます。
2月のお教室のお知らせ_f0095873_23491750.jpg
濃厚なのに、甘すぎず。とてもバランスのとれたケーキです。

ケーキが中心のレッスンですが、もちろん、簡単なスターターとメインもございます。
只今、メインはチキンのココナッツ・ミルク。しょうがをたっぷりと使った、エスニック。
ちょっと癖になるお味です。スターターは、只今考え中。
レッスン終了時には、1\2本のケーキをお持ち帰りいただきます。

日程は以下の通りです。

2月16日(木)
2月18日(土) 残席2名
2月22日(水)
2月24日(金)

お申し込み、ご質問はこちらまで。 cadelpassero@gmail.com
by suzume-no-oyado | 2012-02-05 15:21 | お教室
<< 恐るべし床暖房 こんなにも愛してる >>