人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビの日々

2日間のギブス生活と1週間のスリング(手を釣る)生活を経て、再びドクターに会いに行く事に。前回行っているので、電車の乗り換えも分かっているし、駅からの道順も心得ている。

はずだった。

検索をかけて、アポの時間に十分間に合うように、まずはレッドラインの電車に乗った。

Belmontで、今度はブラウンラインに乗り換え。プラットホームはそのままで、反対側に乗り込むだけだから、超簡単。

しかも駅に着いたら、目の前に電車が待っていて、なんとスムーズなんでしょう。空いている席に座ったら、ドアが閉まった。

閉まる寸前に、アナウンスで、「この電車はパープルラインです」って。

え、ええっ~!? ブラウンじゃないわけ~?
ちっ!間違えちゃったよ!でも、次の駅で降りて、戻ればいいや。
新しい国に住み始めは、こんな間違いしょっちゅうだから、別にへっちゃらさ。

と、思ったのもつかの間。

電車の中の路線図を見たら、な、なんと!パープルラインは、エクスプレス!
20分ノンストップ。次の駅は、レッドラインの終点までだ~(涙

あと10分で病院に着く予定だったのに、20分別の場所に連れてかれちゃって、しかも20分で戻って、乗り換えていたら、完全にアポに間に合わない!

悲しく10近い駅を通り過ぎて、恐ろしく長い20分を過ぎて、終点に到着。
慌てて、病院に電話してみたけど、ドクターは、フルブッキングで、今日は会えないと。しかも、次のアポは10日後って......。

とりあえず、戻りの電車が来たので乗り込み、受付の方に頼みこむ。骨の途中経過を見てもらいに来たのに、10日後じゃ、意味ないし。

でも、慣れないアメリカ英語、プラス電車の騒音で、もう何言ってるか聞こえない。

はい、あえなくギブアップです。とりあえず、今日は無理と言う事で、家に帰ってから、もう一度電話する事を伝え、電話を切りました。

もうもう、自分、なにやってる~(涙涙) 何のために出かけて来たのか。肩、がっくりです。

それでも、すこーし気を取り直してきたので、せっかく出てきたから、病院に直接行って、次のアポを取ろうと決意。

雪で足場の悪い道を、再び転ばぬように気をつけながら病院に到着。

こうなったら、ダメもとです。泣きつきました。ええ、得意です(笑

そうしたら、ドクター、会ってくれるって言うじゃないですか! 

「開いてて良かった!セブンイレブンいい気分!」 
じゃないですが、「来てみて、よかった~!」 デス。(すみません、古いです)

間違って乗ったパープルラインの話に花を咲かせ、とりあえず気分は上々。ドクターも、なかなかハンサムだったし、ついでに、ついこの前日本に行ったという話で盛り上がったし。

ただ、X線の結果は、先週となんら変わりがないそう。お年頃は、治りも遅いようで.....。

無事、目的を果たし、次のアポも取り、帰り道につきました。

暗がりの駅で乗ろうとした電車は、事もあろうに反対方向!
もちろん乗りません。もう間違えませんよ。ホームを変え、正しい方向の電車に乗り込みました。

が!電車に乗った途端、息ができない!
車両中、なにやら、魚の腐ったような強烈な臭い!
ちょっとでも、嗅いでしまったら、オエっです。

どうも中にホームレスが紛れ込んでいるようです。パリで何度か出くわした臭いです。

席を立ち、車両を変えようとしたのですが、隣の車両へは通り抜け出来ない!
こうなったら我慢しかありません。たった3分の長かった事!

次の駅に着いた途端、その車両から逃げ出した乗客がほとんど。
私なんて、隣の車両に乗った途端、深呼吸しましたからね。

アパートに着いたら、ロビーでは住人達のクリスマスパーティーでにぎやか。せっかくだから、シャンパンとおつまみ一つを頬張り、部屋に戻りました。

さすがに、知らない人と交じ合うだけのエネルギーは残ってません。

行って帰ってくるだけの、単純なスケジュールのはずだったのに。

乗り換えは慎重に。
by suzume-no-oyado | 2013-12-17 10:07 | 暮らし
<< Merry Christmas ! お年頃 >>