人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cheesecake Factory

Cheesecake Factory_f0095873_1139375.jpg

Cheesecake Factory_f0095873_11392680.jpg



カルフォルニア発のCheesecake Factory。全国展開しているので、当然シカゴにも。

以前から食べてみたいと思いながらも、あのボリュームを考えると、つい二の足を踏んでいたけど、先日ついに!

いくら大きいとはいえ、1個800円以上とは、ちょっと驚き。超有名パティシエならともかく、いかんせん高すぎの感が。

これでまずかったら許せん!と思って一口。

まずはひとつ目。ホワイトチョコレート・キャラメルマカデミアナッツ・チーズケーキ。長すぎ..。

ジンジャーブレッドのジンジャー抜きのような、それでいてかなりどっしりねっちりとした触感のスポンジが土台。ホワイトチョコのチーズケーキだけど、普通のチーズケーキと大差ない味。ただ、キャラメルコーティングされたマカデミアナッツがとってもいい仕事。難を言えば、重たくて、一度には食べれず、3日かけて完食。

次は、正式名は忘れたけど、バナナ・チーズケーキ。

スポンジベース。チーズケーキは、ほのかにバナナの味すぎて、考えなきゃ風味を感じられないくらいあっさり。でも、個人的には、もっとバナナ味があって欲しかったかな程度の感想。

マカデミアナッツは、リピート間違いなし。

次の帰国までに、もう少し軽いすずめバージョンのキャラメルマカデミアナッツ・チーズケーキのレシピを完成させよう。

忙しくなりそう♪
by suzume-no-oyado | 2014-03-14 21:38 | 暮らし
<< 娘が飛んでる〜! はぁるよ、来い >>