人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹づくし

シカゴにある2大クラブ(蟹)レストランに行ってきた。

こちらは、ついこの前行ってきた、Shaw`s crab house ショーズ クラブ ハウス。
21 E Hubberd St. Chicago

蟹づくし_f0095873_2411364.jpg


兎に角、シーフードのメニューが豊富。
食べやすい蟹の爪にするか、足にするか迷っていたら、アラスカ産のレッド・キング・クラブの足がレストランのお勧めと聞いて、迷わずオーダー。
蟹づくし_f0095873_2412334.jpg


一皿を夫と分けたので、この量。タラバより、ちょっと大きい気が。
思った以上の太さに、かなり感激デス❤

蟹づくし_f0095873_2421748.jpg

これは、スターターで夫がオーダーした牡蠣の盛り合わせ。このレストランで食べれる全部の種類が一つずつ。「どれが美味しかった?」に「全部」と、大雑把な答えが返ってきた。
蟹づくし_f0095873_2423881.jpg

体調によって牡蠣にあたるので、私は別のスターターで、ロブスター・カクテル。う~ん。コリアンダーやらアボカドやら、いろいろ入っていて、最初は美味しかったけど、相変わらず味付けの濃いアメリカの味に、最後は、ロブスターだかドレッシングだか、分からなくなり~。その後来たサラダも、まるでマリネ状態。次は忘れずに、ドレッシングは別で貰おう。

ワインは、ナパの白ワイン Frog`s leap ソービニヨン・ブラン。
グレープフルーツの香りの爽やかなドライ。お料理と一緒に飲むと、さらにドライな感じで、ナイスチョイス!次にナパに行ったら、このワイナリーに行ってこよう♪

デザートを食べる隙間があったので、アイスクリームを二つ頼んでみたら、お椀をふたつ重ねたようなアイスクリームの量にあ・ぜ・ん!そうだった、アメリカって、量が多かったんだった。あとの祭りでございました。



このレストランの前に行ったのが、こちらの
Joe`s seafood prime steak & stone crab
60 E Grand Av. Chicago

蟹づくし_f0095873_2433100.jpg

レストランの看板であるストーン・クラブの蟹の爪。食べやすく爪を砕いてあるので、がっつり行ける。レモンとマスタードソースが付け合わせ。

サービスはよかったけれど、他のレストラン同様、照明が暗過ぎて、メニューもよく見えません。お年ごろにはちょいと辛い(笑)

付け合わせに食べたコールスローが、マヨネーズ抜きで、あっさりしてお勧め。
シーフードレストランだから、生牡蠣が食べれると思ったら、無かったのが残念!と夫。

デザートのキーライム・パイは、ふぅん程度の物でした。二度目はないかな。

ヨーロッパでは、こんな蟹の食べ方をしないので、シカゴ生活は、蟹三昧やロブスター三昧が出来るのが、とっても嬉しい♪

でも、気になるお値段は、そこそこ高いのが残念。蟹の足は、600gくらいで6000円くらい。二人で半分個が丁度いい感じ。

シーフードのお供は、大抵溶かしバターかマスタードソース。
美味しいけど、やっぱり欲しくなる醤油味。
次は、ポン酢を隠して持っていかなくちゃ。
by suzume-no-oyado | 2014-04-14 12:38 | 暮らし
<< 6月のお教室のお知らせ ハラーブレッド >>